*saku sakur tsushin* categories
2005/07/27
今日のサクサク(休止中)

今日のサクサク 2005/7/27 (水) 号

【今日のサクサク キーフレーズ】
オープニングトーク
実は、こんな日本語がオランダ語?
今日はベルギーとオランダの国境付近出身のヴィンちゃんが豆知識を披露!
「まず俺、いちばん笑ったのはゴム!」
「へぇ〜〜〜!」 (へぇ〜〜〜!)
「ゴム(gom)ってね、オランダ語なんだって!」
「すごいね!」
「あとね、ポン酢?(pons)…」
「うんっ!?」
「ホントはね“ポンス”っていうもうちょっとフルーティーな、ちょっと酸っぱい飲み物だったのを日本人がマネして、いつの間にか酢とかを入れるようなああいう感じになっちゃった。それがなまってポン酢になっちゃったらしい…」 (ほぉ〜〜…)
「あぁ、なるほどぉ…」 「面白いねっ!」
「あとね、ランドセル(runsel=リュックの意)とかもそうらしくて…意外と(日本に)入っている、みたいな…」
「へ〜〜〜!」 「へ〜〜〜!」
あと、ビール(bier)コップ(kop)も元はオランダ語だそうです(^^)
(なんだか今日はためになるなぁ…^^)
 
みんなでうたおうぜっ!
GOIパンクにもの申す?
ノリよくなかなかいい感じの「GOI2のテーマ」ですが…
「♪海老〜名あたりのぉ〜…」
「♪GOI! GOI! GOI! GOI!…」
「…という曲…」
「終わりっ!?」 (ちょいご不満みたい?)
「うん…GOI! GOI! GOI! GOI!みたいなね…なんかでもこれ多分モテると思いますヨ…?」
「ははは…」 (納得いかないゴイゴイ…それ見てカエラちゃんは苦笑い…)
「あれ?だってちょっとカエラちゃん…? 今どきの若い人ってけっこう、こーゆーの好きですよね?」
「そう…オィ!オィ!オィ!オィ!っすよ…」 (ははっ…とってつけたような…?^^;)
「あぁぁ…そうですかぁ…」
「“GOIパンク”って言われてるからこれ…」
「あぁ、GOIパンクって…あぁ、そうですかぁ…」 (^_^;
「GOIパンっ!」 (あはっ!)
「歌詞だけどうにかならないですかね?」
「何で?」
「“おバカさん…”っていうのがちょっと今ひとつ、ひっかかるんですけど…」
「何で?」
……(沈黙が)……
「そうだね…」 (うははっ?)
……屋根の上、大爆笑っ!(^▽^)
「今、目で殺されてたね…?」
「いやぁ、俺まったく、一点の曇りもないですヨ…」 (まさにジャイアン…笑)
「あはははは…」
(ゴイゴイ、もう笑うしかないやね…^^;)
米子さん、また改名…?
本当の黒幕にプリクラ貼り付け式ひきつづき、「米子のうた」ということで「超うれしい!聖うれしい!」と喜ぶ米子さんですが…
「♪今日からオマエは…“マツカネ米子”…」
「なんてこった…」
「今日からアナタは“マツカネ米子”…」
「マツカネさんですか?」
「松金よね子さんだったらシャレわかってくれそうな感じでね?」 (そういう問題かぃ?^^;)
「マツカネ……」
(もしかして米子さん、誰だかわかってない感じ?…^^;)
 
【PR】
自動更新_bijoux/ビジュー カテゴリー キレアウォーター 
 
★続きを読む≫
2005/07/26
今日のサクサク(休止中)

今日のサクサク 2005/7/26 (火) 号

久々の今日サク…、縮小のつもりが結局、長々と…(^_^;
ま、それでも以前よりもだいぶしぼってありますけども?(^^)
 
【今日のサクサク キーフレーズ】
オープニングトーク
ヴィンちゃんのヒーリングパワー?
「はい、どうもこんにちはぁ〜…」
「イタっ! またここボキっていった…」
「ははは…アナタよくそこの骨盤、ボキっていいますねぇ?」
「そうですよぉ…すぐね、バッキっていうんですよ…」
「治してあげましょうか?」
「いいっ!」 (即答で拒否っ!…笑)
「はぁ〜〜〜〜〜〜…」 (おわっ?ヴィンちゃん、口から何やら黄色い光線出してますよ?)
「おっおぉぉぉ?」 (ゴイゴイもびっくり?)
「……パクっ!」 (おぃおぃ…^^;)
「あっ!?」
「それ、セクハラじゃない…?」 (いや、まさにっ!…^▽^)
「何でそーゆー現実的なコト言うんだヨ?」
「現実的なって…」 (笑)
「アリガト揺れるハート 治してくれて…」
「ワタクシそういう、こう…医学的な? “メディカルなフワフワ系”って言われてますからね…? もう、どっか悪いトコあったら、いくらでもお治しいたします…えぇ…」 (治してくれぃ…)
相変わらず、行き当たりばったりで新しい技が登場! やっぱ、これぞサクサクゃね?(笑)
実は米子さん、傷ついていた?
米ブリシングがメールを運んで屋根の上に…もちろん今日もヴィンちゃんにいじられてましたが…
「あやつも打たれ強くなってきたね?」
「ねぇ?」
「うーん…」
「すげぇーハートブレイクンですよ…」 (あはっ?)
屋根の上も大笑いですよ!(笑)
「ハートブレイクン? 文法まちがっとるから…」
「言わなきゃいいものを…」 (確かに…^^;)
「勉強もできなかったのか?…オマエ…」 (ははは…^^;)
でも実はけっこう勉強はできたっぽい?(^-^)
アパートの部屋割りが明らかに?
201

カエラ
202

浪人生
203
米ブリ
シング
204
GOI2
205

 ?
エンジン
101
ヴィン
セント
102
イン
ちゃん
103
イチノ
セ親子
104
ピー
ちゃん
105
ゾウ
さん
エンジン
カーリーがなぜ入ってないかというと、直接の契約をしてないってことですね(^^)
「でも、205と105って何か俺、人が住んでるような気配を感じるんだよねぇ…?」
「ダレ?」
「妻夫木クンとかね…?」
「マジで? 気づかなかった!」 (ちょっと嬉しそう?なカエラちん?^^)
「ちなみに、ゾウさんはどこいったんですか?」 (さすがゴイゴイ!…笑)
「そうだよ!」
「…あ、ゴメン…ゾウさん、忘れてた…笑」 (今年やっと契約したのに…笑)
「気配してるの妻夫木クンとか言ってたけど、ゾウさんでしょ? ペン貸して!ほら、直すから…」 (さすが、アネゴ肌のカエラちん?^^)
ということで、105号室はゾウさんでした(笑)
 
【PR】
自動更新_bijoux/ビジュー カテゴリー キレアウォーター 
 
★続きを読む≫
2005/07/25
今日のサクサク(休止中)

今日のサクサク 2005/7/25 (月) 号

さり気なくアップぅ…。
 
【今日のサクサク キーフレーズ】
オープニングトーク
夏休み明けに…?
夏休み真っ盛り(?)ということで…
「夏休みの間に芸風変わっちゃう人っているよね?」
「いるいるいる…」
「急に不良になっちゃうとかよくあるパターンじゃないですか…、それは別にいいんですよ…。なんか芸風変わっちゃうヤツっているんだよね?」
「わかる…」
「アナタって変わったタイプ?」
「ん〜ん…」 (あれ?否定するときの返事、表記はどうすればいいんだ?^^;)
「あ、全然? 全く一緒…?」
「うん…、白から黒に変わるくらいじゃないですかね?皮膚が…」 (あははっ!^^)
「あ、上手いこと言うなぁ…いや上手いのか?…笑」 (……ボクは笑かしたもらいましたけど?^^)
 
WAKU2 DOKI2 回れっ!ルーレット!ぐるぐる回れっ!
スポーツ少女カエラはこんなことも?
「アナタ、スポーツはやってたんですか?」
「スポーツばっかりやってましたね、もう…、小学校から高校まで…もうスポーツだらけ…」
「ほうほうほうほう…」
「…もうスポーツ大好きっ!」
「スポーツだらけ…笑」 (失笑するご意見さん…笑)
「うん…、でも水泳は習ってました…」 (全然、動じないカエラちん?…笑)
「あぁ…学校でやってたんじゃないんだ?」
「うん…、あとバトンもやってましたね…」 (ほう、バトンですか…)
「バトン??」
(腕をくるくる回してみせるカエラちん…)
「あぁ、あぁ、あぁ、あぁ…♪チャラ チャチャチャ チャッチャッチャ〜…」 (運動会でよくかかる「大脱走マーチ」のようなアレを歌いだすヴィンちゃん…^^)
「♪………ゴリラ チンパンジ〜…」 (あははっ! カエラちんも一緒に歌ってるし…笑)
「♪サル ゴリラ チンパンジ〜、っか…」 (うんうんと頷くカエラちん…)
「2人同時に“サル”って言ったね?今……(気が?)合うねぇ…」
「合わないよ、やめて…」 (はは…イヤよイヤよもですか…?^^)
「なんだよぉ!それ…」 (すかさずツバカッター…笑)
「なんだよぉ〜!」 (まぁまぁまぁ…)
「…夢想返しっ!」
「ふふふ…揺れるハート
今日も仲良くジャレ合う、ヴィン&カエラです…(^▽^)
 
【PR】
自動更新_bijoux/ビジュー カテゴリー キレアウォーター 
 
★続きを読む≫
2005/06/01
今日のサクサク(休止中)

今日のサクサク 2005/4/26 (火) 号

【今日のサクサク キーフレーズ】
オープニングトーク
「“ヤキモチやきの彼氏”みたいにならないでっ!」
カエラちゃんの「歌以外のことはほとんどキライ」的な発言を深読みして、ネチネチ(?)ツッコミを入れるジゴロウ…。たまらず出たカエラちゃんのイッパツ!(笑)
「送りすぎっ!」
カエラちゃんのツアーに同行できなかったジゴロウに、おっくーさんが写メールをたくさん送ってくれたそうですが、みんなの楽しそうな姿を見てちょっとジェラシーって感じ?(笑)
「スタッフの人たちが楽しそうな顔して…“あっ、鯛が、鯛が美味すぎて死ぬっ!”とか書いてありやがって…だから俺、死ねーっ!って言ってやったんだヨ…」
あはは…ジゴロウの気持ちもわかりますね(^▽^)
抱かれたい化学繊維…?
雑誌「an・an」の「抱かれたい男ナンバー1」に12年連続で選ばれたというキムタクに対抗して…?
「抱かれたい化学繊維?というか人形? 部門つくってくれりゃいいのにね?」
「ホントだよね?」 お?カエラちゃんの意外な反応?(^^)
「ま、別に俺が入るとは限んないですよ?」
「ガチャピン、ムック、COROZO、ジゴロウ…みたいなねぇ…?」
「あのぉ、何でCOROZOの下なの?俺?」
あはは…確かに! *クリに敗北?(笑)
「an・an」のサイト
 

 ★続きを読む≫
今日のサクサク(休止中)

今日のサクサク 2005/4/25 (月) 号

【今日のサクサク キーフレーズ】
オープニングトーク
「アナタの服の袖がジャマでジャマで、さっきからねぇ…」
今週はジェダイの服(?)のように大振りの袖の服を着ているカエラちゃん。ジゴロウの顔がすっぽり隠れるほどです(^^)
「な、カブってんじゃないか、しかもさぁ…ねぇ?ホントに…」
執拗にジゴロウの顔を隠そうとするカエラちゃん…(笑)
「なに?なに?ホントに…」
「ほら、アナタの好きな居酒屋…」
「ん? あ、どうも〜…みたいな?」
あはは…のっけからショートコントですかぃ(^▽^)
「暴露本とか出したときに書く可能性があるぐらいの…」
前の週の金曜日に、ゲストの一青っちがものスゴイいい話(ヤバイ話)をしてくれたんだそうですが、放送できない内容ということで全部カット! というか、そういうことならそんな裏事情を話さんでも…気になってしょうがない…(^_^;
英語の曜日の覚え方…?
視聴者からの英単語の覚え方の曜日バージョンのお便りが…。ちょっと面白かったんでピックアップ!
日曜日:日曜父さん起こサンデー
月曜日:月を窓からのぞマンデー
火曜日:火に水かけてチューズデー
水曜日:水田に稲(苗)をウエンズデー
木曜日:木刀腰にサーズデー
金曜日:金ちゃん料理はフライデー
土曜日:来週まで、ごぶサタデー
色々あるもんですねぇ(^o^)
 

 ★続きを読む≫
2005/05/25
今日のサクサク(休止中)

今日のサクサク 2005/4/22 (金) 号

【今日のサクサク キーフレーズ】
オープニングトーク
「アレはヒドイよっ!」
カエラちゃんの初単独ライブの初日、ついに大怪獣くみ子さんと遭遇したジゴロウ。そのくみ子さんの妹さんのたつ子さんも一緒にいたそうですが、その名前が出た瞬間のカエラちゃんの反応がこれ(^_^; 自分の叔母捕まえて「アレ」かいなっ!(笑)
「2人そろうと大怪獣どころじゃないからね?」
マジでイヤそうに話すカエラちゃん…。ジゴロウが言うにはズーっと2人でしゃべりっぱなしだったとか(^_^; さらに、「ホントに関わりたくないもん、2人がいたら…」と、カエラちゃんの衝撃発言が続きますが、こんなん放送しちゃって大丈夫?(^▽^;;
「“握手して下さい”っていう変なオッサンが…」
そのたつ子さんのダンナさんも一緒にきていたそうですが、その方のことです(^^) ジゴロウの目にはとてもカタギの人には見えず、ダフ屋とかコーチ屋を思い出させる風ぼうだとか(^_^; いやぁ、危険な発言が続きますねぇ(まぁ、了解とってるんでしょうけど?…笑)
「もうちょっとAIRを読んで!AIRをっ!」
カエラちゃんが言うほどだからそうとう強烈な個性の持ち主の方々なんでしょうけども、「ホントにねぇ、どうかと思うんだよね? う〜ん…ホントひくっ!」って、ネエさんそこまで言っちゃいますか…(笑)
「可愛らしい人だね、スゴイね…?」
あぁ、さすがジゴさん、ちゃんとフォローを入れてますね?(^▽^)
「けっこうさ、ポロポロポロポロ自分をどんどん出しちゃって、“あら、いけないっ!”みたいな…ヤドカリみたいにね自分出ときながら、ヒューって(引っ込んじゃう)ところが可愛かったね?」
何となくわかりますねぇ、そういうの(^^)
ハッと気づいてサッとひいちゃうところはA型の部分なのかも?
「ホントにねぇ、アタシみたいにポロって言っちゃうのすぐっ。それで、“あっ、ヤベっ”…みたいな…を繰り返す人…」
なるほどぉ、この娘にしてこの親ありって感じ?(笑) あっ、逆か?(^_^;
ダフ屋さんの正体…?
ダフ屋さん&たつ子怪獣夫妻は赤坂で喫茶店を経営してるそうです。つまりダフ屋さん=喫茶店のマスター(^^) で、カエラちゃんはレコーディングのときなどには早めに行ってご飯を食べさせてもらったりしているんだとか。いい叔父さん、叔母さんじゃぁないですか(^▽^)
 

 ★続きを読む≫
2005/05/21
今日のサクサク(休止中)

今日のサクサク 2005/4/21 (木) 号

【今日のサクサク キーフレーズ】
オープニングトーク
木村カエラ 1st Tour 2005 4YOU 初日@SHIBUYA AX
お祝いの花がイッパイでしたねぇ! 拾えたのだけでも、「WHAT's IN?」、「J-WAVE OH! MY RADIO」、「テレビ東京」、「NHK ポップジャム」、「東芝EMI LOVE for NANA」、「上原奈美」、「キングコング 西野亮廣」、「コブクロ」…でも、なぜに「つんく♂」??(^_^; まさか狙ってるんじゃないでしょね?あのオッサン(笑) あ、ポップジャムでか(^^)
「aiko」や「ゆず」、「DEPAPEPE」の名前が見当たらなかったのはちょっと残念(^_^;
「それより楽しかったのはアナタのMCね?」
ホント衝撃的なMCでした…(笑)
「すごい暴言の数々…」
「暴言じゃないよー…」
「これからちょっとその一部を見せたいと思うんですけども…」
「なんで見せるのーっ?」
「アナタのやったMCじゃないですか、だって…」
「いいよ、見せなくてーっ…」
「つーか、歴史に残るMCだと思いますよ?」
「何それ?」
「ちょっと見てみましょう、とりあえずね…」
ホント衝撃的なMCでした…(笑)
「木村ーっ!」「カエラーっ!」「木村ーっ!」
「木村って言うなっ!木村って!」 あは…(^▽^;;
「バカヤロー、呼び捨てにすんなっ!」 あははははは…(^▽^;;
「アナタの1st Tour 4YOUの記念すべきね、1st Tourの最初の、1st MCですよ?」 (笑)
「………」
カエラちゃん、画面ごしに見ても冷や汗タラタラって感じでしたね(^▽^;;
「お客さんはさ、お金を払って見に来てくれてるわけですよ…その人に向かってバカヤロー…」
「バカヤローって言ってないよぉ…」
「言ったよね? ちょっともう一回見してくれ…」
「言ってないよーっ! バカヤローは言ってない…」
このシーンが2回も流れるとは…(笑)
「言ってんじゃねーかよっ!おいっ!」
「………」
「はい、アナタ…全面敗訴…」
そのバカヤローのあと、すぐに次の曲がはじまったらしいですね…?(^▽^;;
「SHIBUYA-AXの人、ひっくり返ってたぞ…」
さらに続く、暴言の数々…?(笑)
「せまくない?ここっ?」
「そことか息苦しくないっ?」
冷静になって聞けばキャパが狭い云々で言ってるわけじゃないし悪気もないってわかるでしょうけども、これ聞いたSHIBUYA-AXの人たちは確かにひっくり返ったかも?(笑) いやぁ、日本語って難しいですからねぇ…(^_^;(って、フォローになってない?)
「木村カエラ、女版 毒蝮三太夫だった」
翌日の「東スポ」にそう載ってたそうですね。見たかったなぁ(^^)
「ま、ちょっと、これから先、どうなるのか不安ですがぁ…」
「もうあそこまでやったら、何やったって大丈夫ですよ!」
「でも、まぁ、いいんです…アレがワタシだから…うん…」
「もう恐れるものは何もないですね?」
「うん、ない! 誰も恐くないっ!」
あはは…開き直りましたなぁ!(笑)
でも、サクサカーやアナタのキャラを知ってる人、もしくは心の広い人ならともかく、普通の人には反感買うと思うので暴言系はなるべく控えたほうがいいかな(^_^;>カエラっち
ところで2日目や福岡、大阪でのMCはどうだったんですかね?
 

 ★続きを読む≫
2005/05/20
今日のサクサク(休止中)

今日のサクサク 2005/4/20 (水) 号

【今日のサクサク キーフレーズ】
オープニングトーク
三鷹二中校歌VTR撮影秘話…?
地元の黒幕ではなく浪人生が撮影に行ったそうです。で、学校の付近にある黒幕の実家前で撮影しているときに、なんと黒幕のお母上と遭遇したそうです! が、照れ屋(?)の浪人生はお母上を見るなりサッと隠れたりしたもんだから、どうやら怪しい人物と思われたらしい?(^_^; 通報されなくてよかったねぇ(笑)
「俺以上のマシンガントークだからね…」
ちゃんと自己紹介すれば熱く歓迎されたはずだというジゴロウですが、そのお母上、「1回捕まったら3時間は帰れないから…」というくらいの話し好きらしい? さすが黒幕's マザー(^▽^;;
三鷹市立第二中学校
 

 ★続きを読む≫
2005/05/19
今日のサクサク(休止中)

今日のサクサク 2005/4/19 (火) 号

【今日のサクサク キーフレーズ】
オープニングトーク
「お金あげようか…?」
血液型の話で、自分のほうがモロA型だと言い張るジゴ&カエラの2人。で、一歩も引かないジゴロウに対して出たカエラちゃんのひと言がこれ(^^) 新たな芸風確立という感じ?(笑)
「なぐられんの好きなんだなって思うもん…」
飲み屋でジゴロウに殴られても全然怒らないご意見番。カエラちゃんの目にはこう映ってたらしい?(笑)
アパートの住人の血液型は…?
A型:ジゴロウカエラご意見番
B型:米子
O型:浪人生
A型について、ジゴ&カエラの見解はというと…?
「1番ズルイ血液型だよね…?」
「やなヤツが多いんだヨ、A型って…」
日本で1番多い血液型ですからねぇ…割合が多くなるのは当然かと?(^_^; 皆さんのまわりのA型さんはどうです?
 

 ★続きを読む≫
2005/05/13
今日のサクサク(休止中)

今日のサクサク 2005/4/18 (月) 号

【今日のサクサク キーフレーズ】
オープニングトーク
「ちょっと…ぼく、アムロだけど…」
のっけから、ジゴロウを抱っこしてコマネチしまくるカエラちゃん(笑) それを見てのこのフレーズ…そして、「ガンダムを返して下さい…」というのがけっこう笑っちゃいました(^▽^)
小さいときになりたかったもの…?
「歌手になりたかったです…」
「おっ!ということは、夢、達成しましたね!」
「ハイっ!」 「あらぁ…」 ご機嫌のカエラちゃんに、感心するジゴロウですが…
「それかぁ、シュチュワーデスさん!」
ちょっと間があいてジゴロウが小声でボソ…
「………それは、ちょっとムリなんじゃないかな…」
「はあ〜っ?」 ちょっと…マジでキレ気味のカエラちゃん?(^_^;
「容姿には問題ないと思うけどね…頭脳にちょっと問題があるかも…?」
あらぁ、言っちゃいましたねぇ…まぁ、いつものことなんですけど、今回はかなりドヨーンとした空気が流れましたよ?(^_^;
「なにそれ?」
「あなた、だって、あのぉ…ねぇ? 飛行機の重要なパイプとか抜きそーじゃないですか…?」
あはは…言うに事欠いてこれですかぃ?(笑) ま、取り敢えず上手くお茶を濁したという感じですが、しばらくカエラちゃんは不機嫌でしたね?(^_^;
「逆に捕まえて欲しいけどね…?」
新・小学1年生男子が将来つきたい職業 第3位が「警察官」だと聞いて、自分が爺さんになったときにこの子たちに守ってほしいねというジゴロウに、カエラちゃんのツッコミが笑えました(^▽^)
「加勢大周さんになりたかった…」
あはははは…いやぁ…米子さんの名言が飛び出しましたね! 屋根の上も大爆笑!(^▽^)
「オマエ、ちょっと出てこいヨ! いよいよ言ってることの意味がホントにわかんねぇーぞっ!」
「とりあえず、どういうコトか教えて…」
「腕あげたなぁ…」 ぃゃ、そうじゃないと思うけど?(笑)
「“ADブギ”というねドラマがやってたんですよ…加勢大周さんが演技をしてたんですけど、それを見て加勢大周になりたいなぁって思った…」
なるほどぉ…ようやく皆さん納得?(^^)
「なれるよっ!」 あはっ?
「あ、ホントですか? がんばりますっ! ありがとうございました…バサバサバサ…」 あはは…(笑)
というか、既に夢かなってますよね?(^^) あ、「加勢大周」ではないですけれど…(^_^;
 

 ★続きを読む≫
2005/05/09
今日のサクサク(休止中)

今日のサクサク 2005/4/15 (金) 号

【今日のサクサク キーフレーズ】
オープニングトーク
「横浜の“Y”の字を2人で作っちゃったりなんかして…」
座間にジゴ&米子でロケに行ったとき、またまた迷ったそうです(^_^; はじめは余裕だったジゴロウもホントに迷ってしまい、ようやく横浜方面の看板を見つけたときは2人してこのポーズだったとか?(笑)
「この人、爆睡です!」
米子さん、またしても爆睡? 助手席でカメラ回しながら、頭、ガクンッ!ガクンッ!させちゃうなんて、疲れたまってるのねぇ(^_^;
「オマエ、八甲田山じゃねぇーんだからヨ!」
頭、ガクンッ!ガクンッ!だからって、八甲田山ですかぃ?ジゴさん?(^_^;
ま、確かに、「あ、すいませんっ! 眠ってしまいそうになりましたっ!」という米子さんの発言はそれを連想させるかもしれませんけど?(^▽^;;
見た目は大人でも、頭脳は小学生以下なんだよ…?
サクサクグッズ売り場でジゴロウの悪口を耳にした視聴者が、彼らに向かって放った心の叫びです…(笑) でも30過ぎてジゴロウを操れる…こんな幸せなことはないかも?(^▽^)
 

 ★続きを読む≫
2005/04/30
今日のサクサク(休止中)

今日のサクサク 2005/4/14 (木) 号

【今日のサクサク キーフレーズ】
オープニングトーク
「オマエだけか?オトナはヨっ!」
「水曜どうでしょう」の藤村Dに、「江別のうた」でダメ出しを食らったジゴロウが「ふじむら」から勝手に「ふ」と「ら」を奪い取った一件で、視聴者が「どうでしょう」の掲示板にそれを書き込んだところ本人からのこんなレスがあったそうです…。
「いやいや、そうでございますか。いやしかしホントにあの“江別のうた”は心に響くいい歌でございます。ジゴロウさんにはそうお伝えいただきたい…」
こんな風に出られちゃ、ジゴロウも取り敢えずキレとくしかないですね?(笑)
「ダメな大人だと思ってたんだけど…」
藤村Dがネットをガンガン活用してると知ってジゴちゃん、けっこうショックだったみたい?(^_^;
「自分が自分がなんだよな…」
「どうでしょう」のDVDを見たご意見番、コメンタリーの藤村Dの言動がジゴロウと似ていることを発見っ! 結局、同じ穴の*ジナってことですかね?(笑) ジゴロウ的にも「同じニオイのする人間系…?」ということでホッとしたみたい?(^▽^)
水曜どうでしょう official website
 

 ★続きを読む≫
2005/04/28
今日のサクサク(休止中)

今日のサクサク 2005/4/13 (水) 号

【今日のサクサク キーフレーズ】
オープニングトーク
「ホントあたし、どうしようって思うくらい寒い…」
四季の中で好きなのは、春、夏、秋が1位で冬だけが4位というカエラちゃん。冬がキライなのは人一倍寒がりだからなんですねぇ。つまり寒くなければ季節なんかどうでもいいってコトみたい?(^_^;
「“春”2回言ってんだろ…?」
米子さんの好きな季節ランキング! No.1は春、No.4は冬、No.2は春…(笑) 疲れがたまってるんでしょうかね…プラス花粉症も?(^_^;
視聴者から…「いい詞を書くには…?」
ディープな内容の詞を簡単に書く(表現する)のが好きというカエラちゃんですが、「テーマを決めたり自分らしさを見つければいい詞がきっと書ける」と的確なアドバイス! さすがです。
それから、言葉をあまり知らないので、人のしゃべり言葉を脳みそにインプットしたり、携帯にメモったりと、やはり陰ながら努力してるんですねぇ(^^)
うーん、久々のマジメなトークに聞き入ってしまいましたよ(^-^)
次のシングルの曲タイは…?
ジゴロウとの毎日の会話でそうとう単語力が上がったカエラちゃん。覚えた単語はすぐに採用するということで、「河童の川流れ」や、「えてして、ジゴロウさんは山に帰っていった」&カップリングで「えてして、ジゴロウさんは森へ帰っていった」、なんて意外なタイトルがつくこともあるかも?(笑)(ナイナイ…)
 

 ★続きを読む≫
今日のサクサク(休止中)

今日のサクサク 2005/4/12 (火) 号

【今日のサクサク キーフレーズ】
オープニングトーク
桜といえば何の曲?
もう発売からかれこれ2ヶ月以上たちますが、今、桜といえばケツメイシの「さくら」でしょう!(^o^) やはりカエラちゃんもそうみたいでちょこっと歌ってくれました。「♪さくら舞い散る花に忘れた記憶と 君の香り戻ってくる… ♪二人約束したあの頃のまま〜で ♪ヒュルリ〜ラ ヒュルリ〜ラ…」…少し歌詞が違ってるけど、番組で歌ってくれるなんてありがたいこってすよ!(^^)
「別名詞…?」
「ケツメイシ」が「別名詞」ですかぁ…でも、笑っちゃったんですけどね(^_^;
「日本三大桜」
森山直太郎の「さくら」、河口恭吾の「桜」、そして増田ジゴロウの「サクラ」、この3曲をこう呼ぶそうです(^^) ま、普通ならにに言ってやがんでぃ!と思うところなんですが、これはアリですね!
タイトルがひらがな、漢字、カタカナと使用済みということなので、カエラちゃんがこのタイトルを使う場合はハングルなど他言語にするしかないらしい?(笑) (ローマ字は175Rが使用済み)
ケツメイシ 『さくら』@amazon♪
森山 直太郎 『さくら (独唱)』@amazon♪
河口恭吾 『桜』@amazon♪
 

 ★続きを読む≫
2005/04/27
今日のサクサク(休止中)

今日のサクサク 2005/4/11 (月) 号

【今日のサクサク キーフレーズ】
オープニングトーク
「じゃ、花見スタートっ!」
花見の季節ということで、屋根の上でも花見ですよ! でもジゴロウ流の花見、ちょっと違うみたい? 「キミたち“花見”ナメてんじゃないの? もっと花、見なきゃっ!」…って(^_^;
「その目、いい“花見”の目だヨ!」
桜の花を凝視するうちにカエラちゃん、だんだん目が据わってきましたよ?(笑) もちろんオチ(?)は「てめぇ、どこ(のモン)だヨ?」(^▽^;;
「ホント電源消されるよっ!」
ご意見番が花見のロケに行ったということで、珍しくオープニングに登場。ついでに3人で「花見」をしたわけですが、いい加減カエラちゃん、アホらしくなったようです?(笑)
 

 ★続きを読む≫
2005/04/22
今日のサクサク(休止中)

今日のサクサク 2005/4/8 (金) 号

【今日のサクサク キーフレーズ】
オープニングトーク
「NHKの会長並みに俺、粘るからね?」
4月から装いも新たにスタートしたサクサクですが(あんまり変わってないですけど?…^^;)、視聴者からやめてくれと言われてもやり続けるということでこのひと言。ローカルだからこそ言えるって感じ?(笑)
「たまに“放置プレイ”をしないとね?」
今日は米子にカラまなかったジゴロウ…。しょっちゅうカラんで慣れてくると呼吸をおぼえちゃってムカつくかららしいです(笑)
偽ハマっ子ブルースは最終的に…?
歌詞に色んな有名人が登場する「偽ハマっ子ブルース」ですが、いずれは本人たちに出てもらいたいというジゴロウ。実現できればスゴイですね! でも舘ひろしや柴田恭平は厳しい?(^^;
そういえば、ゆずにコラボをしようとテレビごしに訴えたジゴロウですが、全く連絡ないらしいですよ(^_^;
ゆず OFFICIAL WEB SITE
 

 ★続きを読む≫
2005/04/20
今日のサクサク(休止中)

今日のサクサク 2005/4/7 (木) 号

【今日のサクサク キーフレーズ】
オープニングトーク
米子駅が改名?
米子さんの地元、米子駅が「ねずみ男駅」に変わるという視聴者からのメールが。正確には「米子駅と境港駅を結ぶ境線の“0番のりば”が“霊番のりば”に改称され、ホームの愛称が“ねずみ男駅”になった」ということですね。残りの駅も妖怪にちなんだ愛称名にする予定だとか。
「まだ“砂かけばばぁ”のほーがいいよね?」
「ねずみ男」よりは、というカエラちゃんですが、どっちもどっちかな?(笑)
ジブリ駅…?
三鷹駅が同じように改名するとしたら暴動起こすというジゴロウですが、この駅名なら納得ですね?(^^)
「“三と三鷹の神隠し”ってどう…?」
おぉ!ジゴさん、さえてますねぇ! オモシロイかも(^▽^) 他にも「ハウルの動く駅」なんてのもあがってました(^^)
「鳥取のJRの人がひっくり返ってんぞっ!」
米子にあんな風に言われちゃぁ地元の人だってねぇ…ということで、拾ってみました…。
「米子ってスタート地点ですよね? 何で鬼太郎じゃダメなんですか?」
「逆にもしかして、境港が鬼太郎なのかな?」
「“鬼太郎”から“ねずみ男”行きみたいな…?」
「行きたくないっすね…」
「あんまり行きたくないよね…流れを考えないとね…?」
「空気読んでねぇな…」
あはは、言っちゃった…(笑)
「オマエに言われたくねぇーんだヨ!」って、きっと地元の方も思ったんではないですかね?(^▽^;;
ジブリ美術館 ホームページ
水木しげるの妖怪ワールド
 

 ★続きを読む≫
2005/04/18
今日のサクサク(休止中)

今日のサクサク 2005/4/6 (水) 号

【今日のサクサク キーフレーズ】
オープニングトーク
「相模」ってゆー字が…
…どうやら米子さんは読めなかったらしい…(^_^; まぁ、県外の人には難しいかもしれませんね? あ、ときどき、「すもう」と読んじゃう方はいますね?(笑)
「カエラちゃん書ける? “サガミ”って…?」
ジゴロウからすると、おかしな解答を期待したんでしょうけど、残念ながら(?)バッチリ書けてましたよ!
「鎌倉のうた」
「うたリクエストウィーク」ということで、今日もうたです。「鎌倉のうた」、久々ですが、*ニ*ルズのパクリっぽい出だしがいい感じ?(^▽^)
「♪眠れない夜、大仏を… 見たくなることはありませんか? ♪奈良までは遠い 成増じゃ近い ♪ちょうどいいのが鎌倉あたり… …♪あぁ 鎌倉はキャバクラじゃない ♪神奈川のお膝元 歴史の源…」
「かまくら GreenNet」鎌倉市公式ホームページ
星S印 鎌倉ハム
『鎌倉ハム』@楽天市場♪
 

 ★続きを読む≫
2005/04/17
今日のサクサク(休止中)

今日のサクサク 2005/4/5 (火) 号

【今日のサクサク キーフレーズ】
オープニングトーク
「バカと大バカのロケ珍道中…」
バカ=ジゴロウ、大バカ=米子、高速の入り口を逆行っちゃうほど2人ともメチャ方向音痴らしいです…(^_^; で、なぜ米子には「大」がつくかというと、本気で高速をUターンしたほうがいいと言うわ、相模湖のことを「あの池っぽいの」とか言うわで、すべての面でジゴロウを上回るらしい?(笑)
「3時間くらい座間のまわりをグルグル…」
自称、バカと大バカのお2人さん、ハーモニーホールやら、米軍座間キャンプやら、TSUTAYAやらを延々とグルグルしてたらしいです(^_^; 終いに米子さんは爆睡…(笑)
「(次回のロケも)2人で行って来て下さい…」
ということで、「座間のうた」のリメイク版は、この珍道中がさらに色濃く盛り込まれた映像になることでしょう!(^▽^)
ハーモニーホール座間
※(財)座間市スポーツ・文化振興財団 ハーモニーホール座間/〒228-0021 神奈川県座間市緑ヶ丘1-1-2/TEL:046-255-1100/FAX:046-252-8787
 

 ★続きを読む≫
2005/04/15
今日のサクサク(休止中)

今日のサクサク 2005/4/4 (月) 号

【今日のサクサク キーフレーズ】
オープニングトーク
サクサクオープニング今日はアパート契約更新の日…
アパ契更(略す必要ありませんが…^^;)の今日、新しい入居者が決まりましたよ! それは「象」さんっ!(象男?) 中身が誰かはあえて言いませんが、ほぼ間違いなく***(**ちゃん?)でしょう(^^)
で、もちろん、ウチの(?)お嬢も契約更新! しかも象さんと相部屋です…んなアホな?(笑)
「ビタ一文まけられないからっ!」
カエラちゃんの交渉もむなしく、今後も家賃は¥138,000/月…。木造で築も古いのに高いですよねぇ…(^_^; でもそれには理由が…。
屋根の上の「時計台」…なんとスイス製(ロレックス)らしいです! なので、メンテが大変でかなりコストもかかるらしい…?(笑)
「でも、いつも時間いっしょじゃん?」
「言ってるコトの意味がわかんないヨ、俺…」
ジゴロウ、どう切り返すのかと思ったらこうきましたか(^_^;
「みんな忘れてないですか?」
そうなんです…すっかり忘れがちですがアパートは「宇宙船」なんですよね(笑) なのでロケット燃料にもコストがかかるし、瓦も大気圏の熱に耐えられるものということであの家賃…。それでも赤字らしいですけど?(笑)
ロレックス オフィシャル・サイト
 

 ★続きを読む≫

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

