*saku sakur tsushin* entries
2006/03/08
サクサク見どころ

サクサク 2006/3/9 (木) 見どころ

sakusaku_logo.gif黒幕の手で頑張っている毛のはなし(!?)…
告知三昧
サクサクの名(迷)言語録に…
今週のゲストは 「チャットモンチー」 (ハシエリちゃんは阿波踊りが踊れない??)
くつろぎ空間グッズ (プレゼントあり!)
最新着メロ情報
 /他
 
saku saku ホームページ
saku saku ケータイからお便り
  
【ひとり言…】
おはようございますぅ。今回は朝更新です(^^)
 
皆さんは『Circle』買いました? ボクは通販だったので昨日届きましたよ。まだちゃんとは聴いてませんがなかなかいい感じに仕上がっていて、しばらくヘビロテが続きそうです♪
ちなみに初回盤は三折りのデジパック仕様で、サイケなデザインがこれまたグ〜です!まだの方はぜひ!
 
そう言えば、今日はサクサクの日(?)ですね。今日、立て続けに『サクサクDVD』が発売だったら良かったのに?(笑)
で、話によると放送日以外に撮った「屋根の上」も収録されてるようなので今から楽しみやね(^o^)
あ、『カスタムメイド』DVDもあるんでしたね。今月は出費がかさむなぁ…(^_^;
 
この記事へのコメント
サクサクの日に参上(爆
あいかわらずお忙しそうですね。

火曜日のピノアルバムのプレゼントですが、アレって何名様って無かったんですよね。
私はとりあえず昨日応募してみました。
だって全プレだったらもったいないじゃないですか(笑
posted by. CanBe | 2006/03/10 00:02 | page top |
◆CanBeさん
どもども! 毎度です!(^^)
>サクサクの日に参上(爆
>あいかわらずお忙しそうですね。

サクサクの日のご登場、ありがとうです!(笑)
ホント忙しいこともあるんですが、パソ仕事ということもあってプライベートで画面に向かう気力が…なんてこと言ってちゃいかんですよねぇ…ハハハ(^.^;
そちらへはすっかりのご無沙汰、恐縮です…m(_ _)m

>火曜日のピノアルバムのプレゼントですが、
>アレって何名様って無かったんですよね。
>私はとりあえず昨日応募してみました。

うぉっ!そうでした?? じゃぁ、応募しなきゃっ! というか、実は火曜分、まだ観てなかったりします…(爆)
posted by. さく2 | 2006/03/12 11:39 | page top |
おばんです。
毎日ルーチンワークで来てはいるんですけど、
コメントはご無沙汰です。

アンジェラ姉さんに続いて、チャットモンチーも
徳島ですか…しりませんでした。

エー、ベスト3。
1)すだちくん
10年くらい前に、香川と徳島の共催で「東四国国体」がありまして、
その時に徳島では「すだちくん」、香川では「オリーブくん」が
キャラとして出来ました。
オリーブくんはその後一般的キャラのご多分に漏れず
お隠れになったんですが、
すだちくんは今なお現役としていろんな所に出てきていますね。

2)スダチ酒
うまいっすよ。彼女たちが言うように、
あっさりとして、くっくといくらでも入ります。
ちなみに、ジュースでもスダチ果汁を使った
「ザ・スダチ」というのがあります。

3)阿波踊りの為に生きる
おいら、徳島で5年働いていたんですが、正にその通りです。
「連」という単位で踊りのチームが組まれるんですが、
有名連では一年中練習していますし、
企業連(公務員の方々でも連をもちます)でもGW明けからは
あちらこちらで鳴り物(笛や鐘・太鼓)の音が聞こえてきます。
徳島県は人口80万人なんですが、8/12〜15の4日間で
120万人の観光客が来ます。

…二位、何でしたっけ?忘れちまいました。

長々と失礼ぶっこきました。
posted by. いなちゃん | 2006/03/18 23:20 | page top |
>二位、何でしたっけ?忘れちまいました。
覚えてたら教えて下さい。また説明します(出来るのか?)。
posted by. いなちゃん | 2006/03/21 00:10 | page top |
◆いなちゃんさん
いやぁ、こちらこそご無沙汰しております!(^^) お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ…。昨日の朝、いなちゃんさんのところで時間切れでした…(爆)
>毎日ルーチンワークで来てはいるんですけど、
>コメントはご無沙汰です。

ルーチンワークに入れていただいて感謝ですよ!(笑) ボクのほうはというとネットをあまりしてない状況でして(ココの更新&メールチェックくらい…)、全然お邪魔できずに恐縮です(^-^;

>チャットモンチーも徳島ですか…

そうなんですよ! …なんて、ボクもそんなに知ってるわけじゃないんですが、サクサクで使われるようになってから、ちょっと注目してますヨン!(^^)

>1)すだちくん
>すだちくんは今なお現役としていろんな所に出てきていますね

おぉ!まだ現役バリバリですか!(言い方が古い?笑)
この手のキャラって、寿命に差がけっこう出たりしますよね(^-^; デザインもあるんでしょうけど、地域の情熱の差??(笑) 徳島はきっと熱いんでしょう!!(^▽^)

>2)スダチ酒
>うまいっすよ。彼女たちが言うように、

ほぉ、やはり美味いですかぁ! 今度探して飲んでみよっと!(^^)

>ちなみに、ジュースでもスダチ果汁を使った
>「ザ・スダチ」というのがあります。

これも美味そですね!(^^) でも、こっちは関東では売ってなさそうかな??

>3)阿波踊りの為に生きる
>「連」という単位で踊りのチームが組まれるんですが、
>有名連では一年中練習していますし、

ホント、徳島ではスゴいらしいですよね!(^o^)
ボクは徳島へはだーいぶ前に四国一周旅行で一度行ったきりなんですが、時期を外してしまって阿波踊りは見られなかったんですよねぇ(^-^;
ちなみに、香川ではうどん、食いまくりましたよ?(笑)

>長々と失礼ぶっこきました。

いやいやいやいや、覗きにきていただけるだけでもありがたいですよ!(^.^) &コメント長いの大歓迎!(笑) というか、ボクの返事が長過ぎ????(爆)

>二位、何でしたっけ?忘れちまいました。
>覚えてたら教えて下さい。また説明します(出来るのか?)

チャットモンチーの、ですよね?
それでしたら、「金ちゃんヌードル」でしたよ?(^^)

なかなかお邪魔できないですが、今後ともヨロシクです!m(_ _)m
posted by. さく2 | 2006/03/21 23:03 | page top |
おばんです。
そうでした。金ちゃんヌードルでした。

徳島製粉…徳島市二軒屋町と言うところにあります。

「金ちゃんヌードル」の他には
「金ちゃんラーメン」「金ちゃんネギラーメン」「金ちゃん徳島ラーメン」
等がありますね。

田舎臭さとか、独特な感じではないですが、外れはないな、と言った感覚です。

おいらは全国展開してるとばかり思っていたのですが…。
…とか言いながら最近金ちゃん系、食ってないです。

ちなみに、香川が誇る全国展開と言えば…

・加ト吉
(カトキチ・冷凍食品)
・穴吹工務店
(あなぶきんちゃん・サーパス○○)
・セシール(…)
・はなまるうどん
(ブーム便乗の後発店ですけど、東京進出もしたみたいで)
・キャスコ
(ゴルフボール・ゴルフ手袋)

くらいですかねえ。

>時期を外してしまって阿波踊りは見られなかった
今は一年中、観光客用に室内(市民会館みたいなところ)で踊ってます。
毎日ではなかったかもしれませんが、
少なくとも週1〜2日は有名連が踊ってますね。

就職した最初の赴任地が徳島でしたから(5年もいた)、
未だに地元香川より徳島のほうが詳しいかも…。
posted by. いなちゃん | 2006/03/22 02:56 | page top |
◆いなちゃんさん
どもども、おばんですぅ!(^^)
>田舎臭さとか、独特な感じではないですが、外れはないな、
>と言った感覚です。

ウェブサイトを見てみましたが、昔あった「ニュータッチ」でしたっけ? そんな雰囲気がありますね!(^^) う〜ん、どこかに売ってないだろか?

>ちなみに、香川が誇る全国展開と言えば…
>加ト吉・穴吹工務店・セシール・はなまるうどん・キャスコ

どれも有名ですよねぇ! 特に加ト吉とセシールはお世話になったことがけっこうありましたね(^^) ただ、はなまるうどんとキャスコは実は知りませんでした(^.^;

>今は一年中、観光客用に室内(市民会館みたいなところ)で
>踊ってます。

あ、そうなんですかぁ! んでは、次回はいつ行っても見逃さずに済みそうですね?(^^)

>未だに地元香川より徳島のほうが詳しいかも…。

はははっ、確かにそういうことってありますよね!(笑)
ボクも今となっては自宅付近よりも勤務先付近の飲食店のほうが詳しいかも?(^▽^;
posted by. さく2 | 2006/03/25 00:14 | page top |
コメントを書く
お名前:

メールアドレス (公開されません):

ホームページURL:

コメント:

 
| page top | home |
この記事へのtrack back URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。