*saku sakur tsushin* archives
2005/04/30
今日のサクサク(休止中)

今日のサクサク 2005/4/14 (木) 号

【今日のサクサク キーフレーズ】
オープニングトーク
「オマエだけか?オトナはヨっ!」
「水曜どうでしょう」の藤村Dに、「江別のうた」でダメ出しを食らったジゴロウが「ふじむら」から勝手に「ふ」と「ら」を奪い取った一件で、視聴者が「どうでしょう」の掲示板にそれを書き込んだところ本人からのこんなレスがあったそうです…。
「いやいや、そうでございますか。いやしかしホントにあの“江別のうた”は心に響くいい歌でございます。ジゴロウさんにはそうお伝えいただきたい…」
こんな風に出られちゃ、ジゴロウも取り敢えずキレとくしかないですね?(笑)
「ダメな大人だと思ってたんだけど…」
藤村Dがネットをガンガン活用してると知ってジゴちゃん、けっこうショックだったみたい?(^_^;
「自分が自分がなんだよな…」
「どうでしょう」のDVDを見たご意見番、コメンタリーの藤村Dの言動がジゴロウと似ていることを発見っ! 結局、同じ穴の*ジナってことですかね?(笑) ジゴロウ的にも「同じニオイのする人間系…?」ということでホッとしたみたい?(^▽^)
水曜どうでしょう official website
 

 ★続きを読む≫
2005/04/28
サクサク見どころ '05

サクサク 2005/4/29 (金) 見どころ

sakusaku_logo.gifジゴロウのケータイがまたまた極上のパワーアップ!
最新ゲーム情報 コナミ「リモートコントロールダンディSF」
今週のゲストは「鈴木雅之」 (発覚!マーチンは、なんと“○○マニア”!)
ロケコーナー GOIGOI「とうとう大和FMに乱入」
星占いは「週末運勢ランキング」
 
saku saku ホームページ
saku saku ケータイからお便り
 ★続きを読む≫
今日のサクサク(休止中)

今日のサクサク 2005/4/13 (水) 号

【今日のサクサク キーフレーズ】
オープニングトーク
「ホントあたし、どうしようって思うくらい寒い…」
四季の中で好きなのは、春、夏、秋が1位で冬だけが4位というカエラちゃん。冬がキライなのは人一倍寒がりだからなんですねぇ。つまり寒くなければ季節なんかどうでもいいってコトみたい?(^_^;
「“春”2回言ってんだろ…?」
米子さんの好きな季節ランキング! No.1は春、No.4は冬、No.2は春…(笑) 疲れがたまってるんでしょうかね…プラス花粉症も?(^_^;
視聴者から…「いい詞を書くには…?」
ディープな内容の詞を簡単に書く(表現する)のが好きというカエラちゃんですが、「テーマを決めたり自分らしさを見つければいい詞がきっと書ける」と的確なアドバイス! さすがです。
それから、言葉をあまり知らないので、人のしゃべり言葉を脳みそにインプットしたり、携帯にメモったりと、やはり陰ながら努力してるんですねぇ(^^)
うーん、久々のマジメなトークに聞き入ってしまいましたよ(^-^)
次のシングルの曲タイは…?
ジゴロウとの毎日の会話でそうとう単語力が上がったカエラちゃん。覚えた単語はすぐに採用するということで、「河童の川流れ」や、「えてして、ジゴロウさんは山に帰っていった」&カップリングで「えてして、ジゴロウさんは森へ帰っていった」、なんて意外なタイトルがつくこともあるかも?(笑)(ナイナイ…)
 

 ★続きを読む≫
KAELA★ニュース '05

Kaela★Blog 更新♪ (2005/4/27)

Kaela★Blog、連日の更新です! エントリーは「センズをくれ!!」「六本木ヒルズにて」
 
まずは「センズをくれ!!」。手羽先に天むすにビールを抱えて満面の笑みのカエラちゃん。美味いものを食べられる幸せなひと時、わかりますねぇ(^-^) バリバリ働いて、バリバリ美味いもん食べましょう! でも、あまりオッサン臭くはならないでおくれ?(笑)
 
で、「六本木ヒルズにて」ですが、六本木ヒルズで各国のアーティストが同じ形のくまにアート(ペインティング?)をした展示会なんてあったんですねぇ…知りませんでした。写真はイギリス人のアーティストの作品に思わずキスするカエラ嬢の図、といった感じですね(^^)
六本木ヒルズ/RoppongiHills
Kaela★Blog
 
今日のサクサク(休止中)

今日のサクサク 2005/4/12 (火) 号

【今日のサクサク キーフレーズ】
オープニングトーク
桜といえば何の曲?
もう発売からかれこれ2ヶ月以上たちますが、今、桜といえばケツメイシの「さくら」でしょう!(^o^) やはりカエラちゃんもそうみたいでちょこっと歌ってくれました。「♪さくら舞い散る花に忘れた記憶と 君の香り戻ってくる… ♪二人約束したあの頃のまま〜で ♪ヒュルリ〜ラ ヒュルリ〜ラ…」…少し歌詞が違ってるけど、番組で歌ってくれるなんてありがたいこってすよ!(^^)
「別名詞…?」
「ケツメイシ」が「別名詞」ですかぁ…でも、笑っちゃったんですけどね(^_^;
「日本三大桜」
森山直太郎の「さくら」、河口恭吾の「桜」、そして増田ジゴロウの「サクラ」、この3曲をこう呼ぶそうです(^^) ま、普通ならにに言ってやがんでぃ!と思うところなんですが、これはアリですね!
タイトルがひらがな、漢字、カタカナと使用済みということなので、カエラちゃんがこのタイトルを使う場合はハングルなど他言語にするしかないらしい?(笑) (ローマ字は175Rが使用済み)
ケツメイシ 『さくら』@amazon♪
森山 直太郎 『さくら (独唱)』@amazon♪
河口恭吾 『桜』@amazon♪
 

 ★続きを読む≫
2005/04/27
サクサク見どころ '05

サクサク 2005/4/28 (木) 見どころ

sakusaku_logo.gifカエラちゃんが「川中島」と口走り、さて大変だ“歴史地獄”!!!(笑)
着ってメロメロ「“リルラリルハ”がドラゴンボールに勝った!?」
今週のゲストは「鈴木雅之」 (学生時代の華麗な部活動…笑)
妹のいないジゴロウが浪人生に言い放たれた衝撃ゼリフ
最新着メロ情報
 
saku saku ホームページ
saku saku ケータイからお便り
 ★続きを読む≫
今日のサクサク(休止中)

今日のサクサク 2005/4/11 (月) 号

【今日のサクサク キーフレーズ】
オープニングトーク
「じゃ、花見スタートっ!」
花見の季節ということで、屋根の上でも花見ですよ! でもジゴロウ流の花見、ちょっと違うみたい? 「キミたち“花見”ナメてんじゃないの? もっと花、見なきゃっ!」…って(^_^;
「その目、いい“花見”の目だヨ!」
桜の花を凝視するうちにカエラちゃん、だんだん目が据わってきましたよ?(笑) もちろんオチ(?)は「てめぇ、どこ(のモン)だヨ?」(^▽^;;
「ホント電源消されるよっ!」
ご意見番が花見のロケに行ったということで、珍しくオープニングに登場。ついでに3人で「花見」をしたわけですが、いい加減カエラちゃん、アホらしくなったようです?(笑)
 

 ★続きを読む≫
KAELA★ニュース '05

Kaela★Blog 更新♪ (2005/4/26)

Kaela★Blog更新っ! エントリーは「ワカ社長」「みそ煮込みうどん」
 
「ワカ社長」って誰のことかと思ったら、JUGEM(paperboy)の社長じゃないですか。26歳ですかぁ…今流行りのITベンチャー勝ち組(?)という感じでしょうかねぇ。ちょっとお顔が佐野史郎っぽい? で、カエラちゃん、「私も女社長になりたい(笑)うそ。」なんて言っておりますが、姉御肌だしリーダーの素質もありそうなのでいいかも知れないですね?(^^)
ちなみに、家入氏のブログでも同じ内容のエントリーがあります(写真付)。
 
で、「みそ煮込みうどん」…食べたてぇーぃ!というのがこのタイトルでまず思ったことですが、名古屋のはやっぱり美味しいんでしょうねぇ? ミソカツは好みが分かれるみたいですが、うどんはいいかも知れないなぁ…。
それにしても写真の「七味&一味」の容器、たまたまこの店がこういうのを使っているだけなのか、それとも名古屋のうどん屋では当たり前なのか、どうなんでしょ?>スキマの旦那がた(ただの置物ですかね?…^^;)
渋谷セルリアンタワーで働く社長のブログ | 木村カエラさん来社!
Kaela★Blog
 
2005/04/26
サクサク見どころ '05

サクサク 2005/4/27 (水) 見どころ

sakusaku_logo.gifジゴが考えたニュー・ガンダムのネーミングとは!?
回れっ!ルーレット!ぐるぐる回れっ!「3つの“こうかい”について…」
今週のゲストは「鈴木雅之」 (意外!?鈴木さんも地図マニア)
DVDの世界「新撰組」、「レギュラーのあるある探検隊」他
星占いは「今週の恋愛運」
 
saku saku ホームページ
saku saku ケータイからお便り
 ★続きを読む≫
2005/04/25
KAELA★ニュース '05

Kaela★Blog 更新♪ (2005/4/23)

Kaela★Blog更新っ! エントリーは「NIKE」。NIKEといえば子供の頃、ニケと読んで笑われたっけなぁ…(^▽^;;(あながち、間違いじゃないんですけどね?^^)
 
カエラちゃん、ナイキに遊びに行ったそうです。自販機や紙コップにまでナイキマークがついているのを見て大喜び(?)してる写真がいい感じですが、自社ブランド名に思い入れが強い会社ほどこの傾向があるような気が?(^-^) ところで、ナイキはスポンサーだか何だかで契約があるんでしたっけ?(ライブがらみ?モデルがらみ?) 写真のジャージはナイキのですかね?(^^)
 
話はちょっと違いますが、以前、コカコーラの会社に行く機会があって、その社内の自販機の清涼飲料水は飲み放題なのが羨ましかったのを覚えてます(笑) もちろん、紙コップはコカコーラのでした(^^)(今は無料じゃないという話も?)
nike.jp
Kaela★Blog
 
サクサク見どころ '05

サクサク 2005/4/26 (火) 見どころ

sakusaku_logo.gifカエラちゃんの福岡・大阪凱旋ばなし
マイフレンド (いよいよ視聴者の投稿が…)
今週のゲストは「鈴木雅之」 (久々のtvk来社にマーチン、戸惑う)
デパペペのインストde委員会 (何と、メジャーデビュー決定だ!)
星占いは「今週の仕事&金運」
 
saku saku ホームページ
saku saku ケータイからお便り
 ★続きを読む≫
2005/04/24
サクサク見どころ '05

サクサク 2005/4/25 (月) 見どころ

sakusaku_logo.gifオープニングは“ゴロで学ぶ” (曜日を英語で言える様になる!?)
回れっ!ルーレット!ぐるぐる回れっ!「カエラちゃんもそう、左利き…」
CDシングル週間売上ランキング
今週のゲストは「鈴木雅之」 (え〜なんとお呼びしたらよいのやら)
名曲「サクラ」をジゴロウ熱唱 (ちょっと時期をはずしてるぞぅ…)
星占いは「今週の健康運」
 
saku saku ホームページ
saku saku ケータイからお便り
 ★続きを読む≫
2005/04/23
KAELA★ニュース '05

Kaela★Blog 更新♪ (2005/4/21)

嗚呼…帰宅後、爆睡(当然サクサク見てません)…さっき目が覚めますた…(^_^;
それはさておき、Kaela★Blog更新す! エントリーは「アジカン」ーっ! そぅ、あのアジカンですよ。一緒に写っとります(^^) やはりアジカン効果なんでしょうねぇ…既にボクのTBがギリで50人以内ですよ…(あ、別50という数字に意味はありませんけどね?…笑)。
 
最近、ラジオのゲスト出演が続きましたねぇ。例のごとく(?)どれも聞いてませんけども、きっと盛り上がったんでしょねぇ(^-^) ま、アジカンはいい人そうだし無難な感じで終始するのかなぁ、と、勝手に想像…。でも、ナイナイではどうなんだろ? やべっちにいじられてないだろか? と、勝手に妄想&心配…(笑)
 ★続きを読む≫
2005/04/22
今日のサクサク(休止中)

今日のサクサク 2005/4/8 (金) 号

【今日のサクサク キーフレーズ】
オープニングトーク
「NHKの会長並みに俺、粘るからね?」
4月から装いも新たにスタートしたサクサクですが(あんまり変わってないですけど?…^^;)、視聴者からやめてくれと言われてもやり続けるということでこのひと言。ローカルだからこそ言えるって感じ?(笑)
「たまに“放置プレイ”をしないとね?」
今日は米子にカラまなかったジゴロウ…。しょっちゅうカラんで慣れてくると呼吸をおぼえちゃってムカつくかららしいです(笑)
偽ハマっ子ブルースは最終的に…?
歌詞に色んな有名人が登場する「偽ハマっ子ブルース」ですが、いずれは本人たちに出てもらいたいというジゴロウ。実現できればスゴイですね! でも舘ひろしや柴田恭平は厳しい?(^^;
そういえば、ゆずにコラボをしようとテレビごしに訴えたジゴロウですが、全く連絡ないらしいですよ(^_^;
ゆず OFFICIAL WEB SITE
 

 ★続きを読む≫
2005/04/21
サクサク見どころ '05

サクサク 2005/4/22 (金) 見どころ

sakusaku_logo.gifジゴロウがとうとう接近遭遇!大怪獣クミコさんの印象とは?
最新ゲーム情報「PSP対応“WIPEOUT PURE”紹介で驚きの専用ステージが!」
今週のゲストは「一青 窈」 (マネージャーさんってどんな人?)
星占いは「週末運勢ランキング」
 
saku saku ホームページ
saku saku ケータイからお便り
 ★続きを読む≫
KAELA★ニュース '05

Yahoo!動画「緑玉紳士」に木村カエラのコメント掲載! (2005/4/20)


Yahoo!動画で配信中のパペットアニメ「緑玉紳士 (りょくたましんし)」のページに、木村カエラのコメントが載っています(ほんのちょっとですが…)。
 
「緑玉紳士」は4月30日に劇場公開されるアニメーション映画で、新進気鋭のクリエーター・栗田やすおが4年半かけ、たった一人で制作した初監督作です。『パペットアニメの枠を超えたスケールと娯楽性を持つ史上初の“アクション・・・マメットムービー”』だそうです。
 
ストリーミングはYahoo!プレミアム会員とYahoo! BB会員の方なら4月28日(木)まで、本編およびショートムービー10本を無料で視聴できます。
Yahoo!動画 - 緑玉紳士
緑玉紳士 公式サイト
「緑玉紳士」オリジナル・サウンドトラック』@amazon♪
 
◆◇人気Blog Rankingやってます!◇◆
 
【PR】カタログショッピングのムトウがお届けする『ムトウプラザ』なら「あったらいいな」がきっと見つかる。
サクサク&カエラCM

saku saku DVDのCMオンエア開始♪ (2005/4/18)


18日の月曜日からsaku saku DVDのCMがオンエアされていますね(^o^) 懐かしい映像が感涙ものですよ?(大げさ?^^;) それに「黒幕の正体が明らかに!!!」というのがものスゴく気になりますね!
 
で、発売までいよいよ1週間切ったわけですが、いったん発売中止になってから早1ヶ月半、長いような短いような日々がようやく終わりを告げます! どんなにこの日を待ったことか…と、またちょっと大げさな感じですが、泣いても笑ってもあと1週間…果報は寝て待ちましょ?(^▽^)(もう中止はないですよね?^^;)
saku saku - アミューズソフト
saku saku ホームページ
saku saku Ver.1.0』DVD@amazon♪
 
KAELA★ニュース '05

Kaela★Blog 更新♪ (2005/4/20)

Kaela★Blog更新 desu! エントリーは「カフェにて」「アップ」の2つ。と言っても、「アップ」のほうは「カフェにて」の写真のアップですんで実質1つですけども(^^)
 
バナナ風味のカフェラテですかぁ…意外と美味しいかもしれませんね?(^o^) というかカエラちゃん、カフェラテ(コーヒー)は飲めないんではなかったでしたっけ? ま、美味しかったということなので飲んでるわけでしょうけども(^▽^)
ところで泡に描かれているこの動物はいったい何でしょ?
 
で、写真のコーデュロイ(?)の帽子、なかなか似合ってますね! ま、モデルさんということで当然なんでしょうけども(ボクのひいき目もある?)、帽子が似合うというのは顔&頭の形が良いってこともありますよねぇ(^▽^) と、一応、褒めてるつもりですよ?(^_^;
それにしても高校あがったばかりでこんな帽子を買っちゃうとは、やはりただ者ではないのかも(^^)
 
追伸:髪をカットしたということなので、Kaela★Blogのほうでもその写真をアップしてくださいましな。>カエラちん
Kaela★Blog
 
2005/04/20
サクサク見どころ '05

サクサク 2005/4/21 (木) 見どころ

sakusaku_logo.gif木村カエラ 1st TOUR“4YOU”、初日の様子と大事件(ん!?)
着ってメロメロ「ジゴロウさんよぉ〜早く覚えて、“リルラ リルハ”」
今週のゲストは「一青 窈」 (新曲“影踏み”をじっくり聴いてみよう)
早くも欠陥発覚か!?宇宙ボックス3
 
saku saku ホームページ
saku saku ケータイからお便り
 ★続きを読む≫
今日のサクサク(休止中)

今日のサクサク 2005/4/7 (木) 号

【今日のサクサク キーフレーズ】
オープニングトーク
米子駅が改名?
米子さんの地元、米子駅が「ねずみ男駅」に変わるという視聴者からのメールが。正確には「米子駅と境港駅を結ぶ境線の“0番のりば”が“霊番のりば”に改称され、ホームの愛称が“ねずみ男駅”になった」ということですね。残りの駅も妖怪にちなんだ愛称名にする予定だとか。
「まだ“砂かけばばぁ”のほーがいいよね?」
「ねずみ男」よりは、というカエラちゃんですが、どっちもどっちかな?(笑)
ジブリ駅…?
三鷹駅が同じように改名するとしたら暴動起こすというジゴロウですが、この駅名なら納得ですね?(^^)
「“三と三鷹の神隠し”ってどう…?」
おぉ!ジゴさん、さえてますねぇ! オモシロイかも(^▽^) 他にも「ハウルの動く駅」なんてのもあがってました(^^)
「鳥取のJRの人がひっくり返ってんぞっ!」
米子にあんな風に言われちゃぁ地元の人だってねぇ…ということで、拾ってみました…。
「米子ってスタート地点ですよね? 何で鬼太郎じゃダメなんですか?」
「逆にもしかして、境港が鬼太郎なのかな?」
「“鬼太郎”から“ねずみ男”行きみたいな…?」
「行きたくないっすね…」
「あんまり行きたくないよね…流れを考えないとね…?」
「空気読んでねぇな…」
あはは、言っちゃった…(笑)
「オマエに言われたくねぇーんだヨ!」って、きっと地元の方も思ったんではないですかね?(^▽^;;
ジブリ美術館 ホームページ
水木しげるの妖怪ワールド
 

 ★続きを読む≫

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

